暇つぶしのおとも

音楽、アクティビティ、旅行などの記事を徒然なるままに書いていきます

「2019年ブレイク必至のバンド10選 後編」!!

f:id:uto2525:20181121223449j:plain

本日は「2019年ブレイク必至のバンド10選 後編」!!

 

皆さんの反響もあり本日も頑張って更新してまいります!

昨日のブログを読んでいただいた方から多数のお声があり、

皆さんそれぞれに好きなバンドがあって良いな~と思いました!

 

もっともっと多くの人に届かせるためには力は小さいですが

いつか影響力を持った発信者となれるように日々頑張って行きますので

応援していただけますと幸いです!

 

では早速後編に行きましょう!!!!

 

6・iri(イリ)

・超実力派の女性シンガーソングライター

・神奈川県逗子出身、1994年生まれ

・「Sony Music」が開催したオーディション「JAM」でグランプリを獲得。

・2016年10月26日にメジャーデビューアルバム『Groove it』をリリース

iTunes Store にてトップ 10 入り、ヒップホップ / ラップチャートでは 1 位を獲得。

・HIP HOP ソウル ラップ シティーミュージックの多角面の楽曲多数

・なんといっても独特な歌声で虜になってしまう。

・夜のドライブ、チルアウトしたいときに聞きたいシンガーだ

 

iri おススメの一曲!「Only One」

urx2.nu

 

7・teto(テト)

・2016年ボーカルの小池貞利を中心に結成

・2018年3月、ファーストシングル「忘れた」を発売。

・今夏、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」や「RUSH BALL 2018」をはじめ、全国の大型野外イベントに多数出演

・コーラスがとにかく曲にハマっていて気持ちい!

・なんとも懐かしくも、聞いたことのないような不思議な感覚で引き込まれる。

 

LIVEで聞いたらあなたも一緒に歌いたくなるに間違いなし!

 

teto おススメの一曲! 「拝啓」

urx2.nu

 

8・hakubi(ハクビ)

・女性ボーカルの3ピースバンド

Vo./Gt. 片桐
Ba. アルヤスカワ 
Dr. マツイユウキ

・一見声は女性らしいのだが、飾り気がなくストレートな歌詞を歌うのが特徴的

・最近はyonige、hump back SHISHAMOといったバンドが

目立つが、引けを取らない唯一のバンドではないだろうか。

・これから売れていく若さ故の魅力が感じられます。

Vo./Gt. 片桐はYoutube/ツイッターなどで様々なアーティストを弾き語りカバー

しているので気になった方はチェック!

 

個人的に今年の春にはまってからギターのコピーばっかりしてました(笑)

 

Hakubi おススメの一曲 「夢の続き」

urx2.nu

 

 

9・FOMARE(フォマレ)

群馬県高崎市で結成された3人組バンド

・2017年6月には、yonige (現unBORDE) や と同じレーベルの
「small indies table」に所属し、初の全国流通盤シングルを発売

・2015年11月FMGUNMA主催ROCKERS2015にて準グランプリを獲得。

・若い層から絶大の支持を得ており、ファッション、MVもおしゃれ

・Bass vocal アマダシンスケの色気がすごい

・3ピースとは思えないほどの重厚感ある楽曲多数!

 

FOMARE おススメの一曲!「君の涙が乾く頃」

urx2.nu

 

10・SHE'S(シーズ)

・Vo.井上竜馬、Gt.服部栞汰、Dr.木村雅人、Ba.広瀬臣吾

からなる4人組バンド

・メンバー全員大阪出身の次世代ピアノロックバンド。

・透き通ったクリーンな楽曲が多くキャッチー

・2012年「閃光ライオット」ファイナリスト

・2016年6月にメジャーデビュー

・Vo.井上竜馬の声がまた高くて爽快感がすごい!

閃光ライオットのファイナリストだけあって超実力派!

これからたくさんの層に支持されそうだ。

 

SHE'S おススメの一曲!「歓びの陽」

urx2.nu

 

 

~紹介枠~

番外編!!!

本日ツイッターから(綾瀬さん @sadisticprison)から是非紹介してほしい

とのことでしたので紹介したいと思います!

 

番外編・UMEILO(ウメイロ)

・平均年齢18歳の札幌在住の4人組ギター・ロック・バンド

・シングル『高空』をTOWER RECORDS札幌ピヴォ店限定でリリースすることを発表

・まず甘いマスクのボーカル!最近の若いバンドは顔もかっこいい!

・歌詞の「君のいないところで 今日も謳っている」って歌詞が切なすぎる、、

・若いのにもかかわらず、バンドとしての音楽が確立している完成度!

・@Umeeeeiloがツイッターアカウントらしいので気になったらチェック!

 

インストアライブ
12月12日(日曜)18:00〜
タワーレコード札幌ピヴォ店(限定発売)

 

リリース情報
12月12日 シングルシングル 「高空」

収録曲
1. 高空
2. 7月

 

UMEILO おススメの一曲!「高空」

urx2.nu

 

以上!「2019年ブレイク必至のバンド10選 後編」でした!

前編、後編合わせて合計11組紹介してきましたが

皆さんが好きなバンド、好きになったバンドは

ありましたでしょうか?

 

紹介したバンドが一人でも多くの方に広まることを願っています。

まだまだ両手じゃ数えきれないほど紹介したいバンドがありすぎて

困ります、、(笑)

 

いつか自分のレーベルをもって、たくさんのバンドマンと全国回りたい

という夢からだいぶ遠回りしてますが、形は違えど今できる最善を尽くして

これからも夢を叶えられるように頑張りたいと思います。

 

 

是非、私の好きなバンドを紹介してほしい!

友達がしているバンドをもっと知ってもらいたい!

などありましたらメッセージお待ちしています!

その気持ちは自分も同じです!みんなが好きなバンドをもっと知ってほしい!

みんなが好きなバンドをもっと知りたい!

これからも頑張って行きます!!!!

 

 

暇つぶしのおとも